めっちゃ寒いですね、、、☔️




さてそんなわけで、本日は新潟県の坂戸城と鈴木農場さんにお邪魔したお話。



先々週、

お仕事終わりにびゅーん🚄

今回はお仕事ではなくプライベート。

新幹線で缶ビール!と思ってたのに、全然時間がなくて真剣に向かいました笑




今回は降りることを忘れず、時間通りに着くことができました。

前回は時間を勘違いして長岡まで行きました。ええ。




ちゃんと着けましたが到着時間には旅館のお夕飯は終わっちゃってたので旅館近くのお料理屋さんへ。





ビールも日本酒もお食事も、どれもとってもおいしかったです♡


きなりっていうね、お料理屋さんなんですけどね、しめ鯖サンドがすごいおいしいんです。

写真は撮り忘れたけど。

日本酒もたくさんあります♡

他のお料理もめちゃうまです!

六日町駅から歩けるのでお近くに行かれた際にはぜひ!!




そして六日町駅から歩ける距離の、ホテル坂戸城へ。

そうです!

Colorizeの星野さんが若女将を務める、あのお宿です!!



こちらダンスリハ時の星野さんと髙橋さん。ちいかわ推しであることしかわかりませんね笑


坂戸城の写真載せろよって感じですねw



伝わりにくい笑




お宿に着いたら、24時まで温泉に入れるのでしっかり堪能。

少し酔いを覚まし、お部屋に戻って改めてみんなではしゃぎ散らしました。



それでも旅館の朝を満喫するために1時?2時?あたりには就寝!

しっかり7:30ごろ起きて朝ごはん!



完食よ!

二日酔いもなく、すっきり朝風呂まで楽しみました♪


ちなみに朝と夜とでは男湯女湯が変わるのでどっちも入るのがおすすめです!




そしてそして、お昼には近くの鈴木農場さんにお邪魔しました。

こちら、私がトリプルハートの自販機に仕入れさせていただいている、和からしマスタードを作っていらっしゃるところ!

ずっと行きたかったんです!!

あいにくずっとメールや電話で取引させていただいている方々は外出されていましたが、屋外、こたつ、おいしいお酒とお料理、という最高なひと時を楽しませていただきました!








時期によってはBBQもできるみたい。


和からしマスタード、お肉やソーセージと合わせるとめちゃめちゃおいしい!!

他にも燻製のマスタード、ハニーマスタード、どれもおいしくてお料理のアクセントに最適です!

食べてみたい方、どこで買えるかお教えしますね♪笑




そんなわけで、弾丸?のんびり?新潟旅行はここまで。

帰りはお腹がいっぱいすぎて大人しくしてました。



新潟、

2ヶ月に1回くらい行きたくなるのよね…とはいえさすがにもう年内はおしまいかなぁ?



またお休みを見ながら計画を立てたいと思いますっ!!




それではみなさん、今日はサッカー観戦に備えましょう⚽️

私もお家でひとりで騒ぐ予定です。


ルールわかんないけど。笑










おしまい