こんにちは。

8月に入りました。
年末ほどじゃないけど、盆月もなんとなく気忙しいです。
村の墓掃除や初盆参りの御供物準備、お寺さんも参って来られるし。
今年の初盆参りは少なめの三軒、買いに回るのも暑いから、オカベの麺ネット注文しました。

7/31お弁当。

7/31夕食。
チャプチェを作りました。
韓国でも、先週行ったコリアタウンでも食べず、、、
だから食べたくなった。。

8/1お弁当。

8/1夕食。
19時まで仕事だったので、昼間に作っていきました。

今朝、婆の椅子の下にたくさんのゴミが、、、
カレーがついたごはんがバラバラと落ちてたー

これは昨日の朝。
食後の薬を開けるのに奮闘中。
途中お茶飲んだり諦めかけたり?
でも諦めず30分頑張ってたわ。
よくやるよなー
ある意味拍手。
でも、ちょっと「開けてくれるか?」の言葉言えないのは、かわいげない年寄りです。
30分ってね、
私はゴミ捨てに行ったし、もえちゃんも準備して出勤したし、パパもごはん食べ終えたし、、
いやー呑気なもんだわ。
その後疲れ果てたのか、部屋に戻ると速攻寝てたわ。