おはようございます。

日があいてるうちに、ショートステイに行っていた婆は帰ってきたし、オリンピックが始まりました。

今日はデイサービスに行ったので、私は今から仕事に行ってきます。

オリンピック観て、毎晩寝不足。
暑さも半端なく、身体に堪えますね。

7/25お弁当。

7/25夕食。

7/26お弁当。

7/26夕食。
大阪に行っていたので、デパ地下で購入。

7/27お弁当。

7/27夕食。
婆が帰って来る日。
仕事のシフト変更で18時まで。
この時間だと送迎は出来ないらしく、仕事終わりに迎えにいきました。
婆はごはんを食べて帰ってきたので私たちだけ。
もえちゃんは、高校の集まりでまたまた街へ。
レトルトカレーだけど、この辺りでは有名な肉の○○屋のカレーらしい。
冷凍で5袋1000円。
お肉もたくさん入っていて、なかなか美味しいカレーです。

7/28お弁当。

7/28夕食。
体調不良の同僚のカバーもあり19時まで仕事。
簡単にそばめし。

婆が居ない間、あまり煮炊きをしないのでおかずがありません。
なので、昼間のうちに作りました。
ひじき煮
冬瓜のそぼろ煮
朝から産直へ。
お地蔵様の花当番が回ってきたので花を買いに行きました。
ついでに野菜も。

しかし、うちの婆、、、
煮物が嫌いなのか、冬瓜は手をつけません。
ひじきも嫌いなようで、、、
肉と揚げ物が大好きな97歳。

7/29お弁当。

7/29夕食。
パパは職場の食事会。
女子だけだと、こういうのが嬉しい。
婆はオクラも嫌いなようで。
もう何を作ればいいか、、、
いや、残せば食べるまで出し続けますよー

7/30お弁当。

7/30夕食。
蒸し豚
空芯菜の炒めもの
スモークサーモンのポテサラ

レトルトカレーを買ったお店でスモークサーモンも。
200g240円、安いです。

朝のテレビでオリンピックが映るとじーっと観る婆。
でも、なぜかうたちゃんが泣き叫ぶ姿や体操の落下場面で1人ニコニコ笑ってる。
分かってないんだか、根性悪いんだか。
ちなみに婆はYouTuberが大好き。
もえちゃんが欠かさす観てるのが5つくらいあるんだけど、
ばんばんざい
コムドット
好きみたい。
やっぱり若い男か?
ヒカキンはあかんよう(笑)
気持ちわるーい。