こんにちは。

婆、やっとショートステイに行きました。
約2週間の在宅は本当にしんどかった。
今朝はバタバタ。
朝8時から公民館の掃除。
8時といえ、みなさん20分前には始めてますからねー
婆の朝ごはん、7時15分に用意しました。
食べ終えて部屋へ戻ったのを確認して私が家を出れたのは7時45分、
もう2階部分は終わってました笑い泣き
掃除は村の班毎なので、まだ気は楽だけど、、、
ショートステイのお迎えがあるので、私は9時前には帰らないと。
なんとか掃除も終わり急いで帰らせてもらい、婆を起こし出かける準備。
荷物は昨日のうちにしておきました。

婆が行きホッ、
とする間なく、婆の洗濯物、トイレ掃除。
ついでに米を撞きながら家のまわりの草引きして。
汗だくでシャワーをあび、今のんびりとごはん。
午後から仕事に。
もうくたくたなんですけどー

7/18お弁当。

この日は、仕事から帰ってきて婆のごはん。
あとは、親子丼と味噌汁炊いて。
私は職場の食事会へ。
5時間喋りまくり。
アルコールは呑まない者ばかりだけど、よく喋りよく食べました。

7/19お弁当。

7/19夕食。
土日、東京に行くお姉ちゃん。
新幹線が早いから、金曜、仕事から帰ってきて大阪に泊まるという。
7時20分のバスで行くと言うから、きのこの炊き込みご飯と冷凍していたお好み焼きに。
なのに、お姉ちゃんが帰ってこない、
どうやら、バスの時間1時間聞き間違えてた。

7/20お弁当。

7/20夕食。
夫婦ふたりごはん。

もえちゃんは、初の彼の大学の地へ。
大学生活も残り少なくなった今!です。

ご近所さんからのいただきもの。
助かります。

今日は少し長い時間働いて、そのままお姉ちゃんを迎えに行きます。
頑張れるかしら、、、