こんばんは。

お久しぶりになってしまいました。
婆がショートステイ中で、私も早朝からいつもより長い時間働いたりとちょっとバタバタ。
そうこうしているうちに、昨夕、婆が帰ってきてしまいました。
で、昨夜は婆の便秘でトイレ占領からの💩まみれで、、、
疲れました。

7/3お弁当。

7/3夕食。

7/4お弁当。

7/4夕食。

7/5お弁当。

7/5夕食。

7/6お弁当。

7/6夕食。

7/7昼食。
パパは村の用事、半休で午後から仕事に。
お弁当がない代わりに炊飯器ピラフを炊きました。

7/7夕食。
七夕ということで、もえちゃんリクエストのちらし寿司。
久しぶりに粕汁も。

お姉ちゃんは、この日曜日の夜から研修に行きました。
なので、ホテルで食べれるように持たせました。
が、前日土曜日に親不知を抜いたお姉ちゃん。
普通、歯の根っこは2本のところ3本あって、その2本が副鼻に刺さっていてポキッと折れてしまったらしい。
1本はなんとか取れたが、残り1本が取れず、、、
夕方から熱が。
1週間の研修だから心配したけど、まっなんとか出発。
根っこは自然排出してくれたらいいんだけどー

休みのもえちゃんが可愛いマカロンを作ってくれました。

7/8お弁当。

7/8夕食。

今年、天候の加減でジャンボピーマンが大量にできてるとか。

お姉ちゃん、この1週間はホテル滞在。
なのに、毎日お弁当を持っていかないとダメらしく。
買ったもの、果物は❌。
ちゃんとお弁当箱に詰めていく。
いやーホテルで何が作れるというんだ?
デパ地下やコンビニでなにかしら買ってお弁当箱に移すしかないよね。

まな板、小さな包丁、布巾、おかずカップ、ラップなどなど持参していきました。

てんやわんやの週末だったのに、婆が帰ってきてからは更に疲れています。
30~40分の間に7~8回トイレにいくもんだから、何度か婆に聞いたけど、
もちろん何も言わんよねー
この1回目の時は、トイレの場所すら分からなく、真っ暗な廊下を押し車押して家の一番奥のお風呂まで歩いてきていた。 
トイレがわからない、、、

だけど、昨日届いた介護保険証は、
要介護2
でした。