こんにちは。

昨日、婆はショートステイへ行きました。
やっとだわ。
でも、1週間って早いのよねー
もう2日終わったじゃないか悲しい悲しい悲しい

昨日今日休みの私、
昨日は職場の4人とランチ会。
その1人とは朝からモーニング、ランチ終わってから我が家でお茶。
楽しい1日でした。

今日は朝からパパとお墓参り。
心配していた雨もひどくなく無事に行けました。
今週は爺の命日。
あの日から6年です。大阪の地震があったすぐあとでした。
爺から電話あり、
大学に向かっていたお姉ちゃんから電話あり、
と、朝からバタバタした記憶があります。
お墓に1人で行くのは、、ということでパパの休みにあわせて前倒し。

6/16お弁当。

6/11夕食。


父の日ということで、もえちゃんがお寿司を注文してくれました。
テイクアウト、取りに行ったのは私。
父の日ということ?店は見事にごった返してました。
テイクアウトのロッカーが一番奥でなかなかたどり着けず、
なのに、両手にお寿司持ったらまた動けず、、
お箸もガリも醤油もすべて貰い忘れえーんガーンガーンガーン

お姉ちゃんからはケーキ。
2個だけ???

だって、1つ1000円以上したんだもん、、だって(笑)
どちらも4等分していただきましたが、
それだけで十分!!な濃厚なケーキでした。

6/17お弁当。

6/17夕食。
婆が不在になれば、もう何もやる気なし。
買い物も行きたくない、、
家にあるもの駆使してそばめしに。

昨日のランチ。
天ぷら定食を食べましたが、
ここのお店の魅力。
デザートプレートがつきます。
女子には大変嬉しゅうございます(笑)

明日は早出のお仕事なので、今夜は早く寝たいわ。
って、夕食作らないと。