こんにちは。

ただいま、婆の食事中。
嫁は見た👀👀👀
口に入った自分の白髪、
口から出して、
床に落としたーーーーー
なんて癖の悪いこと。
ましてや、口から出したもの床に落とすなんて、、、
そりゃ、掃除は嫁がやるものだー
だから、床にはゴミ落とし放題。
ほんまにムカつくヤツだわ。
何度もお茶のコッブの中身見て、、
多分、もっと飲みたいんだろう、、
なら、口で言え!ちゅうの。
部屋に戻って飲んでるわ。
部屋に置いてるんだから、そうすりゃいいんだよ。

6/15お弁当。
パパのお弁当は途中です。

6/15夕食。
肉団子でクリームシチュー
ししゃもの南蛮漬け
ほうれん草のおひたし

南蛮漬けは午前中に作り冷やしておきました。
クリームシチュー、今回は牛乳救済ではなく、白菜救済。
まだまた高騰の野菜。安かった白菜買ったけど、無駄にはできない。


明日からショートステイの婆。
あと一晩だーーー
ほんま、ごはんに呼びに行くときしか顔合わさないけど、毎度毎度私を睨み付けてきて、どこまでも可愛くないヤツ。
前回のショートステイから帰ってきて、カバンの荷物をさーっと片付けたんだけど、今になってズボン下が1枚ないことに気づく。
お店のように、洗濯⇒きれいに畳んでのお持ち帰りでした。
2枚ずつ持たせたけど、たしか入ってたよなぁ。
家から程近い所で同じ名字の人がいるのだろうか?名前も書き足して下さってたわ。
なので、初めからからどこかに紛れ込んで、、はないだろう。
そうすると、考えられるのは。
婆が紙パンツと一緒にゴミ箱に。
紙パンツのゴミ箱は相当な臭いなので、ゴミ出しの時、もう中身確認はしません。いち早く口をくくります。
(もう、ゴミも私がやります。)
まっ、長いズボン下は秋まで使わないだろうから、、
まっ、前の施設でも却ってこないことは多々あり、その度に連絡は入れていたけど、今考えると婆が捨ててたのかな?
ショートから帰ってきた時点で足りない衣類は連絡しても、却ってくることがなかったのがほとんどだけど、こういうのって、どこまで言ったらいいか悩むところ。