こんにちは。

連休明けの仕事、
相棒が◎だから頑張れるわ。
相棒が❌でも、家に居るよりマシ。
相変わらず私と口を聞いてくれない婆。
ごはんに呼びに行くと睨み付けてくる。
よほど憎いんだろう。
まだまだいたらない嫁なんだろうね。
嫁にきてから、あんたが私に何してくれた?
初めから70前後の親の世話、
思い出せば、お姉ちゃんの歳で義親のあれこれお世話していたなと思う。

6/12お弁当。
ただいま、パパはリフレッシュ休暇中。
なのに、昨日は階段下三段ほどから滑り落ち尾骶骨強打。
階段の角が欠けてたわ。
(多分、人間ではなく手荷物で欠けたと思うけど)

6/12夕食。
おとなさまランチプレート
オムライスだけの予定だったけど可哀想かな、、、
それに4人分のオムライスって大変だし。
鶏天やらちょこちょこのお惣菜。
ちょうど婆のおかずもなくなってきたし。
だから、ケチャップライスは炊飯器にまかせたわ。

はい、お姉ちゃんのお誕生日。
25歳になりました。
おめでとう👏👏👏
ケーキはたべばたけさんにお願いしました。
10年ほど前にマーケット開催にあたり知り合った彼女。
彼女の人間性、ほんとに素敵で大好きな人。
ケーキにも素敵な人間性が詰まってるのが分かります。
1人でされてるので、今回やっとお願いできました。
(間際にしか連絡入れない私が悪いのよ(笑))

シンプルで素敵❣️

四捨五入したら30だねと言うと、
まだまだ若い!
と言う娘。
そりゃ若いけど、
そういう意味じゃなく、もう少し大人の女性になってほしいなということ。
職業柄、こどもの目線にはなってるだろうけど、もう少し家族にも優しい態度になれないかな?と思いますね。
職場との反動か?
あと、周りは徐々に結婚、、
結婚考えて!とは言わないけど、もう少し家事にも目を向けてくれたらなと。
まだまだ、私の母親修行が足りないですね。