月曜にショートステイから帰ってきた婆、
まだ1日しか経ってないのに、次のショートが待ち通しい。
今週は介護度の審査日があるけど、要介護3は無理だろうね。
先月、病院に連れて行ったけど、このかかりつけ医がね、、、
介護審査に書いてもらうこと言おうとしても聞いてもらえなくて。
いつもの診察して体重計りに回されて終了。なんてこった。
今日はデイに行きましたが。
靴履く時に靴下替えてないことに気づく。
出したはずの靴下見に行くと出したはずのズボン下もあるじゃないか。
靴下はかごの底の方に。
1度替えまた替えたと思われる。
とりあえず靴下替える間にズボンの中を覗くとズボン下はいてない。
もうズボン下をはかせる時間もないから、カバンに入れておこうと持ち上げると、きれいに洗ったものにあちこち💩がついてるじゃないか。
これは無理だわ、違うものと探してる間に迎えに来られた。
もっいいか、
ズボン下もはかずに持たせずに行かせた。
暑いしいいよな。
以前は、デイやショートに行く日はきちんとした身だしなみで!としていたけど、
嫁が面倒見てないと思われるのもけったくそ悪いから。
でも、
もうどう思われてもいい。
この前の会議で、婆の頑固さが段々分かってきた様子だったから。
私とは口きかない婆だから、もうどうもしようがない。


婆が居ない間。
お姉ちゃんの車免許更新で但馬へ行った時のランチ。



道の駅やぶ

山芳製菓のスナック菓子。

ジェラートからドーナツのお店にかわったらしく寄ってみたけど、、
ドーナツ売り切れだった。

近くの梅花藻を見てきて。



お姉ちゃんのふるさと納税返礼品。
もえちゃんが大好きなマンゴー


アオムシがさなぎに。


これは昨日、
サンドメーカーで、初めてワッフル焼いてみた。

今日は、婆がデイに行ってから、注文していたケーキを取りに行き。
帰りに、

お初のお店。
播州ラーメンは甘いから苦手だけど、ここのは美味しい。
店主も愛想良くて、なかなか良いお店。