こんにちは。

朝からなんとなく薄暗い天気、
先程からすごい雨が降りだしました。

今日は爺の七回忌法要。
といっても、パパともえちゃんと3人でお寺へ行ってきました。
三回忌はコロナ禍真っ只中だったから、夫婦で済ましたから、七回忌もその流れで。
兄弟も居ないとは、こういうことが簡単に出来ます。
婆は、爺が亡くなった時点で知らん顔です。
病院へも行かない、お通夜お葬式にも行かない、逮夜参りは家だから顔は出してたけど、、、
三回忌は聞いたけど、「行かん」。
今回はもう聞きません。
連れていくのも大変だから。
法要なんて頭にもないと思います。
仏壇に手を合わせることもないから。


6/1お弁当。

6/1夕食。
ナスの豚バラ巻き

もえちゃんは午後からシミ取り&??
自分磨きへ。
パパはひとり出掛けました。
お姉ちゃんはいつ帰ってくるんだろう。
私は夜に仕事だけど、夜ご飯作る気ないわー