こんばんは。

今日は婆がデイに行ってる間に仕事に行ってきました。
なので、
送り出すまでもバタバタ、
帰ってきてからもバタバタ、
で、やっとゆっくり座れた今です。


5/14お弁当。

5/14夕食。

残業で遅かったお姉ちゃん用。

パパが田んぼへ作業に行ったついでに破竹を採ってきてくれました。
鍋いっぱい。
だけど、もう終わりかも。
今年のタケノコは不作だったわ。

5/15お弁当。
早出のもえちゃん分は写真撮れず。

5/15夕食。
鶏からあげ
ホリニシスパイス、塩麹、たまご、片栗粉で揚げました。
モモ肉4枚、揚げ疲れました。

デイから帰ってきた婆にナイロン袋から洗濯物出して洗濯かごに入れるように渡すんだけど、絶対にそのままかごに入れる。
拾いあげまた渡す。
それでも投げ捨てるように入れる。
何回繰り返したか、
袋から出して入れたが、ごはんに呼びに行くと、また袋に入れてかごに戻してたガーンガーンガーン
もう性悪だろー
何回もゴミ箱に捨てられているしさー
オムツのゴミ箱から何回拾ったことか!
いやいや、毎回袋渡したら、中身確認してるやん、お前のタオルだろっ。
でも、GW中、ゴミの収集がないからバタバタ集め捨てた日、たしかに重いオムツだなーと思った中にタオルも捨てられていたー

ボケてるんか?
と思うけど、やっぱり私への性悪としか思えない。
そんなん、ママのすることだー
どうしようとわしゃ知らんってとこだな。