今回は、アシアナ航空利用。
2時間かからないけど、機内食がありました。

行き⬇️⬇️
焼きそばみたいな味は焼きそばじゃない。
チキンのような、、なんだこれ?
で、コチュジャンが1袋ついていて、全部かけたら、、なんとか食べれた。

帰り⬇️⬇️
うーん、、
なんだか分からない。

と、機内食はあまり、、だったけど、まっ完食しました。

今回買ったものは、ほぼお菓子。
それにしても、甘いものばかり。

私はお安い化粧品を少し。
パック、、
私はほぼ使わない(めんどくさがり)のでお土産用です。
rom&ndのリップ、好きだわ。
アイシャドーは、やっぱり日本のものが好きかな。
あとは、安い服を3着かな。

韓国は日本とあまり変わらない物価で円安の影響もあまりないのかな。

今回、初めての韓国だけど、携帯アプリ、マップと翻訳とWOWPASSの3つで自由に動き回りました。
と言ってももえちゃんが。
若者、すごいわ。
アプリがなければ、何も読めないしもちろん喋れないし、聞き取れないし。

WOWPASS1枚でチャージも買い物もスムーズ。

両替は、明洞にはたくさんあるけど、他はそんなに見当たらなかったような。

飛行機降りたら、一番にWOWPASSをおすすめします。

3日間で約70000歩歩き、よい運動にもなりました。

27年ぶりの海外旅行、
もえちゃんと母娘旅、
楽しい思い出になりました。
行かせてくれた家族にも感謝です。