おはようございます。

婆が帰ってきて寝不足の毎日です。
あれだけ勢いよく戸が開けれるもんだよなーな音、、、
手ではなく押し車で押すのと急いでトイレに行くのとで凄い音。
それが2時間に1回、早ければ1時間に1回に加え、今朝は5時から電気のリモコンがピーピー鳴りっぱなし。
枕と顔で押さえつけて寝てましたわ。
触る気もしないから放置したけど、、、寝れないわ。
もちろん本人、聞こえてない。
言っても無駄と分かっているからもう言いません。

5/10お弁当。

5/10夕食。

もえちゃんが食べたいという水切りヨーグルト。
作ってやりましたわ。
体によいらしいアガベシロップで。

昨夜、婆の夕食はカレー。
私たちの1日遅れのメニュー。
作ったもの一番に食べさせる気になれない⬅️性悪な嫁です。
婆のごはんの食べ方は、お茶や味噌汁で流し飲む?
だから、水分類が必要?
と勝手に思ってる嫁ですが。
そんな食べ方が大嫌いな嫁です。

もちろん水分を摂らせないとだめなのは分かっているから、いつもお茶は出していました。
足りてるのか足りてないかは知るよしもなし。
コイツ、お茶を出さなかったらどうするんだろう?
そう思って性悪してみました。
お茶出さない、、、
すると、私の方ばかりチラチラ見てきて。
もちろん、私と口を利かないので言ってきません。
すると、スプーンをポイと投げ捨てるようにして席立って部屋に行き、部屋に置いてるお茶飲んでたわ。
喋れる口あるなら、声出して言え!
婆はごはんの後、つまようじ代わりにお箸を口に入れるんだけど、昨日は大きなカレースプーン入れて歯のカス取ってる姿には吐き気がしそうだったわ。
もう、この婆とは生活したくないわー