韓国3日目。

朝ごはんは、ホテル内にあるコンビニでキンパとヨーグルトを買ってきて部屋で食べました。
早めのお昼にするため、朝は少なめに。
今回、夜市でキンパもチャプチェもチヂミも食べれなく、、、
せめてものコンビニでキンパを。
ホテル内のカフェで珈琲をテイクアウト。


今回泊まったホテルは⬇️⬇️
ソラゴ明洞&レジデンス
明洞駅から1駅だけど、全然歩ける距離です。
泊まるだけなら普通に快適に過ごせます。
窓からの景色は良いとは言えないけど、、、
友達のガイドさんの話では、あまり治安がよい場所じゃないから、夜は出歩かないように!との事だったみたいだけど、
毎夜遅くに歩いて帰ってきたけど、そんなことはなかったかな。
神戸三宮の駅北みたいな場所もあったり、印刷工場?が多かったりだけど、田舎もんの私でも不安なところはほぼなかったかな。
(なんなら街灯のない田舎の夜中を歩く方がよっぽど怖いよ)

で、パッキングも終わり、チェックアウト。
ついでにキャリーの重さを量る。
17キロ。
良かったー

この日は電車でホンデに向かいます。




この日の目的は、カンジャンケジャン。
渡り蟹の醤油漬け?
お店に一番乗りでなので、まだお客さんいません。



食べたいものは制覇して、満足なもえちゃん。
蟹、美味しかったけど、かぶりつくから手は悲惨よ。
このあと、日本の原宿みたいな通りを歩き。
この日、ほんとに暑くて、半袖でもいいくらいだったけど、キャリーにコートを入れる隙間もなくて。
で、行きはキャリーをホテルまで運んでもらえたけど、帰りは無理と断られ(約束が違うやんとちょっとムカついたわ)ずーっと、ガラガラ引いて歩いたのも辛かった。

🚃行きの線と帰りの線が違うから駅のロッカー使うわけにもいかず。
靴を買うつもりだったもえちゃん、もう試着の元気もなく諦めた。

で、早々と電車に乗り、金浦空港に向かいます。
しばらく待って友達も到着。
みんなでチェックインを済ませて。
金浦空港17時40分発が15分ほど遅れで飛び立ちました。