こんにちは。

婆はデイサービスへ。
でも、あと2時間で帰ってくるやんガーンガーンガーン
今朝も強烈な尿臭い、
デイに行ったあと、速攻部屋の掃除。
窓全開、
シーツや衣類の洗濯、
布団を干して。
部屋は毎日掃除機するのに、なぜあんなにゴミだらけになるんだ?
ベッドに座って着替えをするから、シーツには💩もついてるし。
もうありえない。
着替え後見ると、紙パンツのパッドは折れ曲がり、手袋してお尻から引き伸ばしたわよ。
鼻が曲がりそうな臭い、、、

婆の洗濯、私たちの洗濯機も掃除
そのの間にパパと朝ごはん。
その後、洗濯物干して草引きして、蕗の収穫して。
12時すぎまで外で動き放し。
日に焼けたのか、首もとが熱い。

4/16お弁当。

4/16夕食。

午後、実家の両親がお土産を持ってきてくれました。
こじんまり同窓会で、日帰り瀬戸内しまたびラインへ。
もうすぐ80歳、日帰りで遠い所へいったもんだなー

お隣さんからカリフラワーをいただきました。
旦那さまが春キャベツだと言いきるんだけど、いつまでも巻かないし、葉を分けて覗くとカリフラワーなのよー
ですって。
70代夫婦あるある話だそうです。

昨夜は兵庫南部ですごい雹が降ったようです。
実家もゴルフボールの少し小さいものが30分くらい降り続け、今までで一番怖かったらしいです。
外はみるみるうちに降り積もり、、
隣の車庫の屋根は穴まみれになってるとか。
父が育ててる松の新芽、
母のしゃくなげの蕾、
全部なくなってしまったらしいです。
自然災害はどうしようもないけど、怖いですね。