10/16(月)
ショートステイに行く婆、
少し早めに迎えに来てもらえませんか?
で、15分早く迎えにきてもらって、、
出たあと、私も出発。
96歳のババア、車に乗って出るまでに15分ほどかかります。
40分ほど走りお友達を迎えに行き、そのまま高速に乗って出発。

向かった先は滋賀県。
冬はスキー場の箱館山。
お友達と合流してから2時間余りかかりました。
駐車場には観光バスもびっくりびっくり
車もいっぱいで、人気なんだー
前払いの駐車料金所のお姉さんが、
駐車料金1000円もかかりますし、ここからロープウェイは2500円必要ですが大丈夫ですか?
と声かけされました(笑)
まっ、家族4人で来ていたらロープウェイだけに10000円かかるわけだもんね、、、
はるばるやってきて、帰るわけにもいかないので、
大丈夫です!
でも、高いよねーって言ったわ。
だけど、その価値はありました。
ロープウェイに乗り。

到着したところは、お花がいっぱい。
今の時期、コキアが色づききれいでした。

お目当ては、lampのパフェ。
店内はハロウィン仕様。

ランプから取り出すと、、
意外に小さいパフェ。
特別なにが、、はないけど、こういう季節ものはやっぱり楽しいね。

そのあと、スキーのリフトに乗り頂上へ。
天空ブランコ?
順番待って、
もちろん乗りますよー

こんな場所があったり、、

こんな映え?な所で。
背中が大きすぎ(笑)

lampでもランチがあったけどパフェを食べたからお腹いっぱいで、、
お腹空いてきたころにまた食べる。

いくつかフォト用に設置された場所があったり。

帰りは高速の出口を間違え、かなり遅くなってしまったけど、楽しい遠足でした。

さあ、今日はこんな時間からお仕事です。