私の夢は、ひとことでいうならば、

「いろんな人がつながったり、ホッとできるような第二のわが家を作ること💗」

縁側とお庭がある平家で、
*子どもたちが遊びを通して、生きる力を身につけていかれる場を作りたい。
畑を土作りからして、育てて、日本の昔からある発酵食品(ぬか漬け、味噌など)を作って食べて、食の大切さも実体験を通して楽しみながらやりたい。
イメージはこんな感じの平家✨

子どもたちの先生がいるとしたら、自然🌳
自然豊かな葉山で自然と繋がれる場を作り、都内の子どもたちも遊びながら、自然とふれあえるようにしたい。
家族も一緒にキャンプとかも楽しそう😆と思っています。(私はキャンプのことは初心者なのでキャンプをよくしている人とコラボする形でやりたいなぁ✨)


*横でゆるっとつながっていかれるコミュニティを作りたい。
お茶会、お話会や
いろんな人がありのままの自分で得意としていることと、それをやりたい人が繋がれる場✨ヨガ、ネイル、施術、セッション、いろんなワークショップなどなど😊
そこで私も楽しみたい😆
新居にフリースペースを作る予定なので、古民家が見つかるまではそこでもできるかな、、🤔

*自分のご縁ある土地でのリトリート💗
その土地に住んでつながっている人とコラボする形でやりたい。沖縄、ハワイ島、屋久島などが今候補に上がっています❤もちろん葉山をたくさん知って仲良くなったら葉山でもしたいです❣
自分のど真ん中に戻る旅✨


*血のつながりを超えていろんな子どもたちやお母さんたちがホッとできて元気になれる場を作りたい。養育里親も今説明を聞いたりして勉強中✨
孤育てではなく、コミュニティでつながり未来を作っていく子どもたちをあたたかく包みこむ場を全国同じ思いでやっている人ともオンラインなどでつながりながら作って、子育てを楽しんでできる世の中にしていきたーい💗


まずは葉山に引っ越したら、葉山での生活を楽しみ、土地と仲良くなって、できることからやっていきたいなぁと思っています。
葉山への引越しは、より豊かにhappyに生きる為なので、生活をていねいに楽しみながら、いろんな場所や人とつながって、つながった人達とわくわく楽しんで共創して場を作っていきたい💗

みんな違ってみんないい✨それぞれ自分のど真ん中を生きながら、共存、共鳴、共創しあって愛にあふれた森のような場を作りたい❣
いつかそんな場ができたら、
「ALOHA FOREST」
という名前にしたいなぁと密かに思っています。



子どもたちと一緒に楽しみながら作る場は、
「はちゃめちゃのススメ」
がいいなぁと思っています。
私を一言で言うと、「はちゃめちゃ」😆
はちゃめちゃは、めちゃくちゃじゃなくて、常識やわくにはまらず、喜びに素直に自分のやりたいことをして生きること❤
子どもも大人もそうやって自分にもど真ん中を生きれるように、自分自身も実践しながら、発信していきたいです❤



今日は射手座新月♐️
同じようなビジョンの人達とつながって、わくわく楽しみながら、軽やかに現実化していくことを意図します✨