観察。 | miki's room /ミキのヨガブログ

miki's room /ミキのヨガブログ

札幌・帯広でヨガを教えながら、いろいろ感じているmikiの日記です。

こんにちは‼
いかがお過ごしですか?

札幌は晴れ☀
今日は32℃まで上がるらしいです。

今週も主人がいないので、朝早めに起きて、涼しいうちに練習を終わらせる事が出来ているので、あまり暑さを感じずに過ごせています。

うちには冷房がないんですが、日中は窓を開けていれば涼しいです

さて、最近の私の体調ですが、少しずつお腹の張る率が多くなって来ています。

もう臨月に入ったので、いつでも産まれて来ても大丈夫だから、ちょっとした体の変化に耳を傾けるようにしています。

が、出来るだけ主人が北海道にいれる時に産んであげたいので、主人不在の時は、あまり活発に体を動かさないようにしています。

普段ひとりでいる事が多いので、10キロくらいの荷物を持つ事に抵抗がない私ですが、買い物に行ったりすると、見知らぬ方の優しさに触れる事が多々あります。

そっと手を差し伸べてくれる方々は年配の女性が多く、とても有難く感じています。

そして、私の家族も私が活発に体を動かしているのを心配して、予定日より早く産まれて来る事を頭に入れてくれているようです。

今の時代、初産でも働く女性が多いから、早産してしまうお母さんも多い。

赤ちゃんは出来るだけ10ヶ月はお母さんのお腹にいれた方がいいので、それまではストレス等を感じずに生活をするのがベストなんです。

臨月が来たら、母体に問題ないのであれば、ある程度体を動かしておいた方が産みやすいかと…

股関節周りも柔らかくなっているのは自覚していますし、他にも体に変化が出始めているので、何となく赤ちゃんのタイミングを待っている今日この頃でした☺