約10000人の子供達と出逢い
モチベーションアップして20年


ことだまジック(言霊gic)
幼児教育アドバイザー

みき先生 こと金川美樹です


【樹木希林さんって】




樹木希林さんの訃報
驚きましたねショボーン



いつも淡々として
病気も死についても


当たり前としていて
悟っているんだろうな


そう思えるような方でしたね



どのワイドショーも
樹木希林さんのことでいっぱい


改めて
このような方だったんだ
そう思ったものの謎な人びっくり


失明、乳がんそこから昨今は
全身ガン…


全身ガンと自ら公言し
ガンである事が有難いと





こんな事言えます?びっくり
改めてすごい人ですよね




失明、ガン…
大きな病気になっても

チャンスかも…とか
自分の栄養…とか





マイナスな出来事も
マイナスじゃなく

全て自分の栄養だから


って心に突き刺さりました



辛いこと、悲しいこと
毎日の中で嫌なこと


きっとあると思うけど
それは自分の栄養なんだ


そう思ったら
それを乗り越えた時の

自分はどれほど
大きくなれるんだろう爆笑



そんなふうに思えますよね照れ




そしてもう1つ


みんな永遠に
生きてるみたいに
思ってるだろうけど


いつ何があっても
おかしくないのよ


あなた達もみんなよ〜



本当にそうなんですよね


病気にならないと
身内に何かがないと

正直、自分は忘れてますアセアセ




か、そんな樹木希林さんだから

1番幸せだったのはいつですか?
の質問に



1番幸せだったのは
いま!







生きてることで
いつも今を納得出来るよう
生きてこられたんですねキラキラ






まだまだこのような
人生観にはなれません


でも
辛いこと
嫌なこと
マイナスなことを

チャンスキラキラ

自分の栄養キラキラ




そう思える自分に
なりたいと

そう思います照れ
そう思いませんか?


子供達にも
私は伝えていきたい


素敵な教えを頂きました
樹木希林さんありがとうございました






樹木希林さん
ご冥福をお祈り申し上げます






本日もお読みいただきまして
ありがとうございました(^^)