約10000人の子供達と出逢い
モチベーションアップして20年

言霊gic(ことだまジック)
幼児教育アドバイザー

みき先生 こと金川美樹です


そこで遊ぶと危ないよ‼️






子供達にこう言うのは
簡単ですよね?


では
そんな事お友達に言ったら
嫌だと思うけど!



こう言うことは出来ますか?


どちらにしても
子供達に対して


ちゃんと言える派と
人の子だし言えない

で終わる人がいるんですよねショボーン



私は結構、よその子でも
本当にいけないと思うと


声に出して言ってしまいますニヤリ



伝えるならその場での方が
何がいけないか
わかりますからね



でも今は言えない人多い上
言ったらクレームがきたりびっくり



先生方も今は怖いですよねガーン



相手の親に
何か言われるかもしれません


子供達からも
「ママに言うから!」




だから言わないの?

言い方次第ですよね?


本当にいけない事

本当に危ない事だったり
人を傷付けるような事だったら


大人として言わないと‼️


先生って
特に新任だったら


ついつい嫌われたくなくて
本当に叱らないといけない事体でも









言わない言えないショボーン



でも、子供達ってわかるんです
本気かどうかが


いつも叱れ!怒らないと!
それは全然違います


でも…
本当に叱らないといけない
そんな時は本気で言って下さい‼️

本気で‼️



先生のそして皆さんの
本気は必ず伝わるはず‼️


さぁ今日からは
むやみやたらに
ワーワー言うのでなく


大切な時に
しっかり目に焼き付けて
おきたいですね


本日もお読みいただきまして
ありがとうございました(^^) 
NO.61