NO.552



約10000人の子供達と出逢い
モチベーションアップして20年
現在進行形 幼児教室スーパー指導員




みき先生 こと 金川美樹です




ある先生が
わざわざ私の指導を
見学に来て下さったんですびっくり

{47A0C3BE-8582-42EB-85C3-7D9A49B65894}

イメージ画像です




自ら勉強のために‼️ってびっくり



{5DA41017-5E9C-4945-BBEB-33E1152F3EEC}




偉いなぁキラキラ



私はいつでもどこでも
見てもらうことには
なぁ〜んの抵抗もないですが



なんのために
何を見たくて来たのか⁈



見学するとか
研究授業を見るとか 

{202A4BB8-F6D7-401E-9F9E-DFA7045CC8B9}
イメージ画像です


せっかくのチャンス
何か持って帰らなきゃ爆笑




さて約1時間の指導の後
ちょっと…結構、反省会びっくり




指導を見て
印象に残ったこと
自分と違うところ
取り入れられそうな所



でも結局
本当に知りたいのは
今困っていることへの

解決法‼️

{0EC327B6-F2B7-4463-9D26-A3206FDF0FCE}




多分…
私が大切にしてるところが
わかれば解決しそうニヤリ




さて、私が大切にしてるのは
何でしょう!?!?!?





それは
1人1人を認めること‼️



どうやって?


よくある
「みんなよくできました」
「みんな偉いね〜」キラキラ




「みんな」
みんなって誰⁈

{720B8363-E29F-46F0-9D26-18EB89E173D7}



そうです!
みんなじゃわからないんですびっくり




1人1人の良いと思ったところをその場でスグに褒めること!




これって子供達の信頼を得るのに
本当に大切なことなんです照れ




でも意識をしなければ
いつまでもできないんですびっくり




だから意識することが
大切なんですよねルンルン




さぁ今日から
1人1人を褒めましょっかニヤリキラキラ





本日もお読みいただきまして
ありがとうございました(^^)