NO.562


約10000人の子供達と出逢い
モチベーションアップして20年
現在進行形 幼児教室スーパー指導員



みき先生 こと 金川美樹です



男性脳と女性脳

{EC8009E0-B636-4334-8CDD-BB92FDAED798}





最近この違いについて
よく取り上げられてるので


なるほど…だから
よくわから〜んアセアセ
ってことになるのね



先日のホンマでっかTVでも
心理学者の植木先生が
おっしゃってましたびっくり




{255C8B18-C7FB-4714-B304-7C55CA59C036}



男子脳との女性脳
その差は…



{729CAE5A-D539-4647-92C0-92B2B11651F1}





例えば1枚地図があったとして


男子は北だなとか
何キロあるとか10分かかるとか


{8F65BF56-0C17-4152-9F5E-053470052EFC}




女子は周りのお店や景色重視
あそこのコンビニの裏ねとか


{2F9B14F0-93B7-41B1-B1C9-35D8007BAE0D}





そうそう!
男子、女子の
興味を持つところがちがうびっくり





{1972212B-4A18-4C86-A176-111023C8B01A}




男子、女子で得意不得意が
あるだろうことを頭において
考えてあげると



あまり なんで?と
思わなくていいのかなぁと
思います照れ




が、最近は男子、女子だから
ということでなく



こんなタイプという感じで
ザックリに分けてます照れ



男子、女子とかで100%違う
ってこともなくなってるようにも
思うので照れ


多様化の時代ですからね
こちらも多様に受け止めましょうニヤリ




でも若干、考え方に
違いがあるんだと思えば
理解不能でも受け止められるでしょニヤリ




ご参考までにウインク






本日もお読みいただきまして
ありがとうございます(^^)