NO.526


約10000人の子供達と出逢い
モチベーションアップして20年
現在進行形 幼児教室スーパー指導員



みき先生 こと 金川美樹です




たまちゃん こと 小玉宏さん

{B030C9A5-C2B5-4FF5-947E-4DE71402DA46}



たまちゃん先生ってすごいんです
出来る‼️って思い込んだら
出来ちゃう‼️を実現しちゃうびっくり




そんなすごい人キラキラキラキラ




出来ないと思ってて
扉が開かないと思ってたけど
本当は鍵が開いてないのではなく


開かないと思ってただけなのかも!



{704C557D-CD45-4F6F-ABC6-C19FB1809C4B}



そう思って進むから
扉が開いちゃう爆笑

{C1CCE806-6542-4C08-938B-7A75BF991A24}



そんな、たまちゃん先生の所には
ヤンチャな生徒が臭いを嗅ぎつけ
集まってくるんですって




そんな子供達が発する言葉は
「俺バカだから」
「俺には無理だから」

バカだからテストの点が取れない
下矢印下矢印下矢印
人間として失格の烙印を
押されているように思っているガーン



たまちゃん先生は

幸せや人生って
目には見えないのに


テスト、地位など
目に見えるものばかりを追ってる


本当に大切なものは見えないのに…




でも子供達はなぜ
そんなに自分を否定してるの?



世の中に生まれてくる時は
みんな天才で生まれてくるのに



天才と凡人の違いって何⁈



ここで天才の人達の共通点が何か
調査したところがあったんですってびっくり




そして見つけた
天才の共通点‼️
右矢印関わっている親、親戚、周りの人が
     かけていた言葉が同じびっくり



そこに天才ができる秘密がニヤリ



なんだと思いますか?



『あなたは天才‼️』キラキラ



えーーーアセアセ
そんなこと⁈


で、やってみるのがたまちゃん



「とりあえず何があっても
  さすが天才だ!天才だねー!」


しか言わないことにしたんだって
そしたらどうなったと思いますか?



なんとなんと自分で解決したり
色々と発案してみたり
ある日突然、出来るようになったりびっくり



激変者が出てくるんですってびっくり




この激変者達


「天才はいい事しないと!」と
人のために喜ばれる何かを探し
し始めるんですびっくり




すると…
子供達の力ってすごいえー

1人熱量の高い子がいると
感染するんですって‼️

しかも自分のためには
頑張れなくても
人のためには頑張れる‼️





だから…
今までヤンチャで
敬遠されがちな子供達だったのに




地域の人から
感謝されたりなんかして爆笑

{FB548539-921A-4A62-9176-621EDAB38FD7}



するとますます頑張ったりしてラブラブ



みんな認めて欲しいんです‼️
ほんとはみんな自分を
信じたいんです‼️




天才は周りが勝手に
作ってくれてたんですびっくり



そう
「あなたダメね」
「まだ出来ないの」



そんな言葉を言われてたら
そんな子に育つんですびっくり





たまちゃへの質問コーナーで
メモ書きしたんです、みんなで



そしたらね
私の質問が通りましてニヤリ



“人生を変える一言は?”


それはもちろん
“あなたは天才‼️”爆笑




とのことでした〜♪



さぁ今日からあなたも
『あなたは天才♪』


言っちゃいましょう♪
子供達が激変して行くラブ
激変する子供を作るのは



あなたです爆笑




実は私、よく言ってるんです爆笑チョキ



まだまだ
たまちゃんの良い話
あるのでお楽しみに爆笑





本日もお読みいただきまして
ありがとうございます(^^)