NO.479


約10000人の子供達と出逢い
モチベーションアップして19年
現在進行形 幼児教室スーパー指導員





みき先生 こと 金川美樹です





今さらですが…
【民衆の敵】
{0771CA0C-BA29-4E7E-A705-2D5BEFB991FA}



このドラマ観てましたか?

{7FEA4FF1-87F6-407A-83EE-B3466B174AEB}



篠原涼子さん主演のドラマ!



普通の主婦が
市議会議員になり
市長になって




市の事情がわかるようになり
市民のことを考えるようになり
市民の心を動かしていく



そんなドラマでしたびっくり



これだけ見ると
普通にはナイナイえー




そう思いますよねアセアセ




確かにドラマなんですよえー
そんなに上手くいくわけがない‼️



でも…
考えさせられました



この主婦市長
本気なんです‼️


市民1人の意見をも大切にして
一生懸命考えるんです


{1472B731-2800-41B9-AE46-A3E73250326A}
寝てるのではありません
必死に考えてます!




時に仲間とも言い合ったり

{9DF73F13-CD0A-469D-BA8B-02C356127038}





自分では決められないから
市民の意見を聞こう
市民に決めてもらおうと



市民の方に議会に来てもらう
そんな企画を考える
{49B07A3C-E9CC-4490-A7AB-08F2111CD7D7}






1回目の議会はほぼ誰もいないびっくり

{4909F59B-57E6-4A8A-998C-870A23526BAD}




諦めずに声をかけ続け
周りのみんなも助けてくれて





{54F5CB07-8C8F-4013-926E-E70197C4C59B}



6回目は人数も増え

{D8A0B963-B0D0-499C-B9CC-DD1AD1ACCE6F}



7回目

{BA3ABEE5-6245-4ADC-B695-5825ECB0ACED}

満席となってます爆笑キラキラ




これはドラマで
でも……




あなたはどれだけ考えますか?



子供達のために
しかも1人の子供のために



保護者との関係について
仕事場の仲間のこと



指導内容のこと
全体の事、個人個人の事



本気で動けば
周りの人にも伝染して
きっと伝わると思うんです



つい忘れてしまったり
なぁなぁになったりね



毎日のことになると
本気を忘れてしまうこと
ありますよねキラキラ



人間だものそりゃそうよ



だからこそ、こんなふうに
ちょっとしたキッカケが
あった時には




本気になってみよー‼️
って思い出して
実行してみてください‼️






まずは冬休み
考える所から
やってみましょうかウインク





本日もお読みいただきまして
ありがとうございました(^^)