約10000人の子供達と出逢い
モチベーションアップして19年
現在進行形  幼児教室スーパー指導員



みき先生    こと    金川美樹です!








【大統領が変わる時、あの大統領は?】



〜新フランス大統領を作ったのは先生⁈〜



最近、政権が変わったり
大統領も新大統領が誕生したり



世の中が変化しているのを
目の当たりにしている気がします


どんな世の中になって行くのか
楽しみよりも少し怖い気が



私だけでしょうか?




とは言え…



この度とてもお若い
新大統領がフランスで
誕生しましたねキラキラ


{2076D098-B369-435F-9AAE-EEA38AC42BAD}





世の中的には




以前日本でも
自民党じゃらちあかん
ここは民主党で!



アメリカだって同じように
結果トランプ大統領になりましたキョロキョロ



{F37ED957-2DD7-47E7-A248-08261F1671DC}





そんな感じで
今回この大統領
エマニュエル・マクロン氏

{CC9282B8-29E6-4EFE-9809-D763E0FF17B2}






奥様は24歳年上の
もと高校の時の先生

{4F7AABDD-D527-434B-AF54-073E9C5E3EBC}



ずっと愛を育んで
結婚までして
大統領にまでなっておねがい



それってご本人の力も
さる事ながら
奥様=先生の力⁉️



すごいですよね
いまやファーストレディですよキラキラ

{D6F39ED9-7373-4F39-8696-FA1497F16A77}






私が言いたかったのは




先生のモチベーションの上げ方で
大統領まで作れちゃうって事‼️





もちろんこの場合は
プライベートも大きいから
一概には言えませんけど…





でもね…私は
先生の力って
大きいと思ってるんです





昨日、家庭訪問の事を
書きましたが




今って核家族ってだけでなく
シングルの方も多いでしょ




シングルマザーに

{5236979E-3505-4D79-96D4-B2A5D6268475}
シングルファザー

{A76FF1AE-8E51-40E7-BA93-DBA3629CBF4C}




みんな自分の事でいっぱいいっぱいショボーン






生活に時間に追われて
なかなか子供達の事を
しっかり見る余裕がなく


{7C8402BF-65AE-4BE4-8A12-801131D3BA7A}




ついついイライラして
あたってしまったり…


{256608D0-7C6B-48E6-8991-E6E0B941488E}




そんな時、子供に自信をつけるのは





先生しかいないでしょキラキラ




もちろん子供にとっての
NO.1はママやパパ





でもね、そのママやパパを
上回れる可能性があるのが





先生なんだと思うんですニコニコ



だから是非!


向き合う時は真剣に!


そしてモチベーションを
上げてあげましょう‼️



もしかしたら




将来の一国の党首になるかも
しれないのですから照れキラキラキラキラ







本日もお読みいただきまして
ありがとうございました(^^)



あなたの一言が
子供の人生を変えるかも☆