春に暖かくなってから
どんどん成長する観葉植物たち🌿

サウスカロライナは湿気多いし
気温も高いから
ベランダに出してる観葉植物たちは
どんどん育つ…!


こちらはスーパーLIDLで$5だったのに
どんどん新芽が出てくるトリオスター
株分けしたょ。
葉っぱの色が可愛すぎて
お気に入り🎵


この子もどんどん伸びてるょ
最初はママ友からもらった
たった一つの葉っぱだったのにね、、!

この子もドットがかわいぃ、
葉っぱの裏側は赤色という…!
おしゃれなポルカドットベゴニア。
添え木したいのに
ちょうどいいのが見つからない🤔
日本だったらダイソーとかで
すぐ見つかるょね。。


カシワバゴムノキは
どんどん葉っぱが大きくなって
新しい葉っぱの展開も早くて楽しいニコニコ
どこまで大きくなるんだろか飛び出すハート




スパイダープランツはもしゃもしゃになって
ベイビーの数も半端ない笑
数週間前はお花が咲いていたよ
花火みたいになってるし。。
モンステラも
ママ友からもらった一本のベイビーから
こんな立派な大きな葉っぱが出てくるようになり…
これだから観葉植物育てるの楽しいんだなー!



これは去年トレジョで買って
冬に一回死んだんだけど
水耕栽培していたものを
また春に土に植えたら
こんなにもしゃもしゃに、、鉢が見えない、、びっくり
存在感すごい笑
後ろにいるのはユニークな
ヒガクシダちゃんです。



このボストンファーンと
バードオブパラダイスは
もう3年目のお付き合いだけど
いままでで一番よく繁っているニコニコ
どうやら米研ぎした水が好きみたい花


あとはポトスとzzプランツかなー


我が家の観葉植物概ね良好に育っております照れ
カラテアオルビフォリアには苦戦中…



これはいつかの
チャールストンダウンタウンにある
レストラン
プラントウォール
見てるだけで楽しいっっ


いつか似たようなの作ってみたいなラブ


まだ欲しい観葉植物
色々あるんだけど
引っ越しするときのことを考えたときに
もうこれ以上増やさないぞ…とブレーキかけてます。
でも、今ある植物をカットして
ベイビープランツを作るのは止められないから
結局どんどんプランツ増えるっていうね…大あくび