ふと、普段子供たちと遊んでる

ママたちの出身地を羅列してみる…




ブラジル

エクアドル

ベリーズ

プエルトリコ

ベネズエラ

インド

フィリピン

香港



南アメリカの人たちが多めですねぇ

母国語はスペイン語多め

みんな訛ってるから

私もしゃべるのにそんな億劫にならずに済む笑い泣き



ヨーロッパのママ友はいないなぁ

たまにプールに来てるおじさんがイギリス出身らしいけど

子供にしっしってやっちゃう

やなおっさんなのです笑

紳士ちゃうわ凝視



中学のときか…

英語を勉強してると

日本とは違う文化が知れてとても興味深かった。


将来英語が話せるようになって

世界中の文化を知りたいと

作文を書いた記憶がある。


今サウスカロライナで

色んな国の人と英語で会話しているのが不思議びっくり


なんで私は

🇯🇵からはるばる、こんな遠くまで来てしまったのだろうと思うけど

私はかつて願っていた場所に

いるんだなぁって思ったよ花





プエルトリコのママと