今日は4歳の次男と一緒に
幼児教室の日にっこり


幼児教室では

最初にカレンダー
何月何日何曜日
誰か誕生日いるかなー??

それから絵本読み聞かせ。
今日は
Dr.SeussのAre you my mother?


このお話は
babyが卵からかえったとき🐣
ママはbabyのご飯を探しに行っていて
まさかの不在!

そこでbabyは
母を尋ねて三千里……まではいかないけど
みんなにare you my mother?
って聞いて回るの。
最後には無事にママに会えるんだけど

それを私は息子を膝に抱えながら聞いていて
なんだか泣きそうになってしまった。←
涙腺がどんどん緩くなっている……!!!!!


そのあと一曲母の日ソングでダンスして
クラフトタイムびっくりマーク

いつも、
絵本に関わるものを作るんだけど
今日は小鳥さん🐦️🐣

最初に画用紙をスポンジで空色に。

木の枝を貼って

鳥と巣の色を塗って…

完成飛び出すハート

ママの鳥の色を塗りたくないと放棄されたので笑
私が塗ったけど
可愛い作品ができましたニコニコ


いつか巣だっていく我が子をお世話してるママbirdと
自分自身を重ね合わせて
また泣きそうになってしまった俺。涙腺ょ。。


今週日曜日が母の日だから
この絵本、このクラフトだったんだろうけど
先生、、泣かせるぜ……笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣





こないだの誕生日で会ったママも
今小さいうち、存分に楽しんでね!
と言っていた泣くうさぎ

いつか巣立ちの日まで
きっとあっという間なんだろうな…泣くうさぎ


毎日ジェットコースターだけど
沢山ハグしようっっ