こんばんはニコニコ


今夜もお越しくださり

ありがとうございます花





船場ビルディングです。



大阪 北浜淀屋橋の名建築


大正時代に建てられ、


現在はオフィス利用されています。



今日は


勤労感謝の日ということで、


こちらで開催された


大人女子の


心と体を癒し整えるワークショップに


参加しました。



Jet setter co.,ltdさん




  万年筆の世界のお話。

  日本と外国の万年筆の特徴を聴きながら

  人生初

  モンブランの万年筆で文字を書く。

  色々な美しい万年筆を楽しめました。



 


  船場ビスポークさん

  オーダーメイドのお店です。

  ウールやカシミヤと高級な生地の

  バンチブック(布見本)のお話。

  役割を終えたら廃棄処分されるそう。

  それらを使って、

  オリジナルチャームを作りました。

  飾れていたトレンチコート🧥

  かっこよかったなー。

  


 東洋医学保健室さん

  簡略更年期チェックシート

  予想通り

  なかなかの高得点で、(❌です)

  長期的なメンテナンス必要と

  の評価でした。

  本気で気をつけないと。ですガーン

  お灸で癒されました。




 あかり図書室さん

  

  こちら、沢山の本がずらり。

  大好きな空間です。

  オーナーさんの雰囲気に

  心が和みます。

  カラーセラピーを受けたあとは、

  バンチブックを廃棄処分せずに

  愛情を込め

  縫製された作品の紹介。

  『北浜縫製』さんの丁寧なお仕事です。

  上品でなめらかな手触りでした。

  



 

 なんと贅沢なパッチワークなんでしょう‼️



またゆっくり訪ねたい場所です。



 帰りはすぐ近くの


 薬の町で有名な道修町へ。


 神農さん祭りで


 賑わっていました。



 むかしむかし


 会社の昼休み


 同僚とこの辺り


 散歩していたなぁ。と



 色々思い出しながらのんびり歩き。


 懐かしい場所です。






 

 

 今日は癒し体験できて

 良い日でした。




 最後までお読みくださり

 ありがとうございましたハート