今日は牡羊座満月。

12星座の中で1番最初のサインである牡羊座で起こる満月では、新しい自分へ向けて目標を設定したい。

 

 

<やめたこと>

まず、10月に入っていくつかやめる行動を取った。

3月から入っていたオンラインサロンや、新しく始めていた事業の軌道修正など、惰性で続けるのではなく、「今の自分にとって必要かどうか」を感じて、手放すことで、身軽になった。

 

「新しいことをスタートするにも何から始めたら良いか分からない」という場合は、まず身近なものやルーティンを見直して、何かを「やめてみる」というアクションを取ることで、頭がクリアになって前向きに物事を考えられるようになったり、最初から意図していなくても新しいものが引き寄せられてくる気がする。

 

<これからのスケジュール>

私にとって今年と来年の区切りは大きな節目になると思っていて、来年頭からスタートするために今年の残りは準備の期間としたい。

 

来年の1月になってスタートしたいこと:

・社団法人設立

・サッカーチーム発足

・ウェブメディア

 

10月〜12月にやること:

・社団法人設立へ向けた着実な準備

・原稿書き上げ

 

10月23日まで1人で過ごす時間が増えるので、そこまでに集中してやること:

・社団法人の定款作成

・原稿書き上げのきっかけを作る

・新しいメディアを色々と試してみる

 

 

<新しくトライしたいこと>

・個人メディア

「自分の考え」「ありのままの自分」を表現できるような媒体・コンテンツを少しずつ積み上げていきたい。

やっと自分の考えを少しずつ発信していきたいと思えるようになった。嬉しい。

 

・ウェブメディア

日本人が海外に挑戦するきっかけを作りたい。現状のPLAINEから一歩外に踏み出して、より色々な人にアプローチできるようなメディアとプラットフォームを作りたい。

 

・外国人へ向けた取り組み

明日から、観光客が条件なしで日本に来れるようになる。

せっかくだから名古屋で新しい試みを考えてみたい。

オンラインでも日本に来たい外国人がアクセスできる、自分たちがサポートできるプラットフォームを作りたい。

 

日本人が海外に挑戦する。外国人が日本に挑戦する。この相互的な動きをサポートしていくことが、これまでの自分の経験を活かしていくことに繋がると思っている。

 

・フットサル

2020年に帰国してからずっとセーブしてきたプレー。

プレーから離れていた分、自分の元気もなくなっていた。

自分にとってプレーすることは社会でどれだけ動いていけるかのバロメーターになっていた。

最近おかげさまで「もっと頑張りたい」と思えるようになってきたし、それを支えてくれるメンバーにも出会えた。

ピッチの中で全てをぶつけられる環境、そこで得られるものは他のどこにもないし、毎日進んでいくための原動力になると感じる。

これまでには経験したことのない、自分が伝える側としてチャレンジできる環境に感謝して、自分の中にある思いを体現できるチームを作っていきたい。

 

目に見える成長は少しずつだったとしても、その成果は自分の思いや精神状態から必ず表れるものだと感じるので、まずは今感じている前向きな思いを大切にして、1つずつ行動に示していきたい。

前に進む時に1人じゃないと思えることが何よりも嬉しい。これからも感謝して、少しでも自分なりに伝えられることがあるように頑張っていきたい。