「マクロキッチン出雲」で1ヶ月ぶりに開催した

姿勢が良くなるピラティス




反り腰が気になるとの事でしたが




姿勢を見るとそんなに反り腰な感じはしません



詳しく見てみると
骨盤の右側が前傾
左側がニュートラルか若干の後傾


捻れタイプでした((゚∀゚)イガイトオオイ)



捻れを取らないまま運動を続けていると
もしかしたらあちこち痛みが
出てしまうかもしれません😨




ピラティスは正しく動かすことで
身体の筋バランスを整えていきます




スポーツやトレーニングをする前には
ウォームアップとして
運動後はクールダウンとして




筋バランスを整えて
ケガしにくい身体
使いやすい身体
姿勢のいい身体を目指していきましょう😊



ピラティス後の食事♪

ピーナッツご飯めちゃウマ〜😋
玄米がいいアクセント
白米派ですがここでは玄米派になります😆

ほかのおかずも美味しくご飯がススム


おかわりしちゃいましたよ♪



ご飯がススム野菜料理いいですよ
作り方は簡単なので料理のレパートリー増えますよ👍