◯アライメント: 


 整列。一列に並んだもの。配置。配列。





◯ニュートラル:


 いずれにも片寄らないさま。中立的。中間的。





文字に起こすと

姿勢(posture)とは少し捉え方が違う気がする





個人的な捉え方としては


アライメント=綺麗な背筋(背骨)、機能的な骨格ライン



ニュートラルポジション=正しい姿勢、キレイな姿勢




僕はこんな感じで説明してます







レッスンでは

ニュートラルポジションでお伝えすることが多いです



このポジション覚えておくと良いことばかりですよ





骨で見るとわかりやすい♪




①と②を結んだ四角形が左右均等+面が平行

②と③を結んだ三角形の面が平行


②の2,3cm内側から下に真っ直ぐ線を引っ張ると④


④の下真っ直ぐに線を引っ張ると⑤





こんな感じに見ると簡単




自分で姿勢評価ができちゃいます👍




ぜひ自分の姿勢を確認してみてくださいね😊