毎度おなじみ

「マクロキッチン出雲」でのピラティスレッスン


ピラティスをしてからマクロビ料理を食べて
中から外から綺麗になろうというコラボですね😊



こちらもおなじみ
Before after


まき肩とスウェイバック姿勢が少し良くなったように見えます




猫背(頭部前方変位)が減ってバストトップが上がったように見えます



レッスン風景はこんな感じ




同じプログラムで運動をしても意識する場所やちょっとしたポイントで姿勢が変わってくる


そういうところが面白いです😊


僕がお伝えできるのはピラティスを通して身体の上手な使い方を学んでもらうだけです


特殊な器具は使いません!

レッスンに参加していただいた方は実践するときにわからなければポイントをお伝えすることもいたします


まずは参加してみてくださいね♪






流派やインストラクターによって伝え方や大切にしているポイントは変わってくると思います


そのせいでピラティスをキツい筋トレと思っている方もおられると思います


僕はピラティスを通して「身体の使い方」「理想的な姿勢」を伝えていきたいと思っています


なので運動が苦手とか身体が硬いとかはまったく問題ありません


むしろそういう人こそ来ていただきたいです😊


とりあえず今日はここまで
マクロビ軽食はまた明日にしますね♪