毎度お馴染み

マクロキッチン出雲でのピラティスです♪




今回は勉強会でもご一緒したことある方でして

どう考えても僕より勉強している方で

僕のレッスンでいいんですか⁇

という緊張感のもとスタートしました😂





同じ動きでも

使う筋肉を意識して動かし

いらないところは動かさないように止めておく

簡単なことですが

これができるとトレーニングがかなりキツくなります

身体のことを勉強している人なら尚更です



🟢「多裂筋」を効かせたままのカールアップ



🟢「多裂筋」を効かせたままの片脚テーブルトップ



🟢「大転子」をはめ込んだままのクラム
もちろん「多裂筋」は効かせたまま




緊張はしましたが

とても上手に動かれるので

個人的にはとても楽しい時間でした(笑)




次回は来年になります

自宅でもできるマットピラティス

ぜひ体験しに来てください





最後に姿勢のビフォーアフター

今回はほぼ変化無しですね😂