● レッスンにあたってのお願い
円滑な教室の運営のため、ご理解とご協力をお願いいたします。
【レッスンスケジュールについて】
・レッスンスケジュールは、教室の公式ラインのメニューからご覧いただけます。
・翌月のレッスンスケジュールは、前月15日から掲載しますので、確認をお願いします。
・都合により、いつもの曜日・時間を変更してレッスンを行う場合があります。
その場合は、個別にレッスン日時を相談させていただき、決定します。
・レッスン日が祝日にあたる場合は、5週ある月にレッスンを実施するか、曜日・時間を変更してレッスンを行ないます。
(どの曜日も年間で同じレッスン回数となるように調整いたします。)
【お知らせについて】
・教室の公式ラインのメニューに「おしらせ」があります。
発表会等、通常レッスン以外のお知らせを掲載しますので、確認をお願いします。
【SNS等への写真の掲載について】
・教室紹介のために、レッスン風景や、発表会等の写真をSNSに掲載することがあります。
顔出しを避けたい場合は、連絡をお願いします。
【お休みについて】
・レッスンをお休みされる場合は、必ず連絡をお願いします。
教室の公式ラインからでも可能です。
・インフルエンザ、コロナ等の、学校・幼稚園等の出席停止となる病気に罹患した場合は、本人が元気であっても、出席停止期間はレッスンをお休みしてください。
・熱がなく、咳など軽い風邪症状がある場合は、マスクの着用をお願いします。
・教室側の都合で、レッスンをお休みした場合は、必ず振替レッスンを行ないます。
(事前にレッスンができないとわかっている場合は、個別にレッスン日時の変更をお願いする場合があります。)
・生徒さん側の都合でお休みされた場合、極力振替レッスンを行ないますが、やむを得ず、振替レッスンを行うことができない場合もありますので、ご了承ください。
・グループレッスンの生徒さんのお休みの場合、振替レッスンは、個別に振替レッスンではなく、ほかの曜日のグループレッスンに入っていただくようにお願いします。
【レッスンの曜日・時間変更について】
・年度内(4月~翌年3月)にレッスンの曜日・時間の変更を希望される場合は、速やかに連絡をお願いします。
・進級によって、現在の曜日・時間のレッスンが難しくなる場合は、2月末までに連絡をお願いします。
円滑な教室運営のため、ご協力をお願いいたします。
※お願いの内容を改訂する場合があります。
その場合は、連絡いたしますので、確認をお願いします。
2024年3月 森山美紀ピアノ音楽教室 森山美紀