発表会終わりました。 | みきピアノ教室 和歌山

みきピアノ教室 和歌山

和歌山県の
和歌山市、海南市下津町、有田市で、
ピアノ教室をしています。
生徒さんのこと、
ピアノのこと、
わたし自身のことなど、
書いていきたいと思います。

こんにちは

和歌山のみきピアノ教室です。


2024年初投稿!(おそっ)


2月12日にちっちゃな発表会を開催しました。



昨年に引き続き、海南ノビノスでの開催です音譜


ミニコンサートは、みんなで楽しくがテーマ!

みき先生がまだ大学を卒業したての頃…

初めての発表会を開催しました。


生徒さんも少なかったので、小さなお部屋を借りて、

演奏して、ビンゴゲームして、ケーキとジュースでお茶会、

最後には残ったジュースとケーキをかけて、椅子取りゲームをしていました爆笑



しばらくはこんな形の発表会をしてたんですが、

生徒さんが増えてきたこともあり、

大きなホールを借りての夏の発表会を開催することができるようになりました。



初めてのホールでの発表会は和歌浦アートキューブでした。


コロナ禍になったこともあり、最初に行ってしまった様な発表会はしばらくやっていなかったのですが、

発表会のたびに、生徒さんに

「ビンゴゲームは?」

と聞かれるように…爆笑


みんなそんなに楽しみにしてくれてるとは…

じゃあ復活しよう!

と去年から復活させたのがミニコンサートです音譜

(微妙にながーいみきピアノ教室発表会史でした…笑)


以前とは少し形を変えて…

選曲は自分で!

当日の運営も

司会は生徒さん!

お名前と曲目の紹介は自分で!

と生徒さん大活躍の発表会になっています。


もちろんビンゴゲームもやりました照れ

ビンゴゲームの司会も生徒さんにお願いしています。


一年かけて曲を考えていてくれた子もたくさんいて、

年末にそろそろ曲考えておいてねー

と言うと今年はこれを弾く!とすぐに教えてくれた生徒さんも沢山いましたニコニコ


みき先生はクラリネットのゆうかさんと最後に演奏させてもらいました。


次回は少し早めに11月!

みんなどんな曲を選んでくれるのか楽しみですおねがい


さいごに…

開場前の客席


息子がど真ん中でリハ聴いてました…笑


みきピアノ教室

現在、新規レッスン受付停止中です。