二拠点生活2日目、と言っても、今日は埼玉に帰りますが・・・。

佐久のぴんころ地蔵には、まだアンブレラスカイをやっていますね。このミスマッチな感じがいいですね。もう見慣れましたね。
佐久のセカンドハウスを出発して、フルーツ狩りを目指します❗
今シーズン初めてのぶどう狩り。ナガノパープルを4房狩ってきました。
ぶどう狩りの後は高原野菜を求めて、ヘルシーテラス佐久南へ。
相変わらずの混雑ですが、嫁さんはお目当ての野菜を買っていましたね。さすがにお米はスッカラカンでしたが。

この後は、軽井沢に移動して丸山珈琲に行きましたよ~。

帰宅して、狩ってきた葡萄は冷蔵庫へ。
狩ってきたナガノパープル。房が大きくて美味しそうですね❗葡萄は今月が本格的なシーズンだけど、毎年行ってる山梨のぶどう園からハガキが来たかな~。