今日は有休で仕事は休みです。

我が社、今月は有休取得促進月で、個別に有休を取得する様に上司から指示されています。

なので、今日は有休取得し、併せて休みを入れた嫁さんと群馬方面にドライブ🎵

前日までの天気予報の☀️予報が一転、朝から☔でしたね。
最初の目的地は、道の駅川場田園プラザ。
金曜日でも混雑していましたね。小学生の遠足❔や、バスツアーのジジババが多くてカオスな状態でした。
平日でもこの混雑。
かわばんちのおにぎりは諦めましたよ。
ランチは山賊カレー&山賊焼き。
やっぱり、ここのミート工房のハムやソーセージが美味しい~。
川場田園プラザでランチ&買い物した後は、混雑していたので、早々に退散しました。
目指すは、次の目的地である伊香保温泉へ。
ようやく激しい雨☔も一段落。
雨☔が上がりました。そう言えば、今日、関東地方はようやく梅雨入りしましたね。例年より2週間遅いとか。
伊香保温泉では、日帰り温泉で疲れを癒して、さて帰宅しますかね~。
伊香保温泉からの帰り道、道の駅まえばし赤城にも寄り道。群馬名物焼きまんじゅうとソフトクリームのコラボを買ってみました。

ちょっと・・・だったので1つを嫁さんとシェア。

結論としては、これで正解だったかも。

2度目は無いかな~。

こちらは、道の駅川場田園プラザの川場プレミアムで購入したいちごパイ。いちごの酸味とパイ生地があっていますよ。家族で美味しく頂きました❗