今日は早起きして、嫁さんとお出かけ。

(ちょっと睡眠不足気味で眠い😪💤💤)

目指すは北鎌倉の明月院へ。朝早くの出発なので、嫁さんの車でGo❗

良いタイミングで、人が映らない画素が撮れました❗ 天気が☔だったら、余計に雰囲気が出たかな~。
しかし、紫陽花の名所と言うこともあり、朝早くから結構な人出ですね。
明月院の丸窓と紫陽花。雰囲気が出ていて、今日のナイスショットですね~。
ゆっくりめに境内を散策して、北鎌倉駅近くの和菓子屋さんで休憩。抹茶と6月限定のあじさいの上生菓子です。この上生菓子は、白あんの周りに、錦玉(きんぎょく)と呼ばれる寒天を溶かして作るお菓子を賽の目にカットし、まとわせてあります。 

抹茶は京都から取り寄せているものを使用し、注文が入ってから丁寧に点ててくれる抹茶は苦すぎずさっぱりしていて、和菓子のお供にぴったりでした。

これから、鎌倉駅方面に移動しますか~。