長野での二拠点生活時は、大体は自炊していますが、今日の夕食は外食へ・・・。

やはり、行くとしたら佐久平しかないでしょ。
佐久平駅周辺にお店が集まっているので、必然的にここに来てしまいます。
フォレストパーク佐久平のカインズホーム脇に、蓼科牛のいっとう(立科町)の姉妹店がオープンしていたんですね。
蓼科牛のいっとうは、前から一度行きたかったので、家族全員の意見一致で入店~。
お店自体は昨年夏にオープンしていたんですね。夜の時間帯は空いていましたよ。
注文は全てタブレットで。今どきですね。
さて、ハンバーグにするか、ステーキにするか悩みますね❗どっちも捨てがたいので。
で、結局は蓼科牛鉄板ミックスプレートを注文。ハンバーグ&サーロインステーキのセットですね。鉄板でミディアムレアに焼いて頂きましたが、サーロインステーキ&ハンバーグ、共に美味しく頂きました❗
しかし、佐久平は北陸新幹線の佐久平駅が出来てから開けましたね。イオンもあるし、生活する上では便利になったなぁ。