今日は午後から、佐久バルーンフェスティバルに行って来ました。ちなみに、我が家の息子は午前中から行ってた様です。どおりで見かけないはずだ・・・。

15:00のフライト狙いで行ってみましたが、風が強くて熱気球のフライトは中止でした。残念❗
フライトは中止でしたが、デモンストレーションで熱気球のフライト準備の手順をやっていました。バーナーの音が結構大きい~。
佐久市と言ったら、漫画「北斗の拳」原作者の武論尊先生の出身地なので、推しは「北斗の拳」❗

午前中から会場にいた息子の目的はこちら。
今日は、イベント会場に小島よしおが来るとかで、午前中から会場にいたそうです。
怪我した足が痛々しかったらしい。
午前中は色鮮やかな熱気球がフライトしていましたね。
遠目からもたくさんの熱気球が見れましたよ。
フライト中止になったので、デモンストレーションを見たら会場を後にして、菜の花畑を見に行きました。
佐久市瀬戸の菜の花畑。
年々、規模が大きくなってきていますね。
飯山の菜の花畑が有名ですが、ひけは取らないかな~。(贔屓目に見てですが・・・)
菜の花畑の側では音楽会❔が開催されていて、心地良かったですね。

さて、明日は1日かけてどこかにドライブに行くか、早めに帰宅して明後日はゆっくりするか、家族と相談しますか~。