GW直前の平日ですが、家族で焼き肉に来ています。

今日は、厳選された黒毛和牛を味わえるお店へ。今回のお店、炭は宮崎県の特産品を使用しているという徹底したこだわりっぷり。
頼んだのがコースで、お肉の盛り合わせがやってきました。よく見てみると部位によってサシの入り方も異なりとても興味深いですね。
新鮮なお肉ならではの綺麗な切り口だからここまで分かるのかと。食べる順序は上段左上から右に向かってまずはタレをつけずにお好みでわさびをつけて、それから下段はタレをつけて左から順に食べていくのがおすすめの様でした。
左上からカイノミ。
イチボと希少部位を初っ端から惜しげもなく投入してきます。
下段もその勢いは失われることはなくササバラ、かぶり、ランプと続きます。
トドメはサーロイン。
イチボはもも肉でもお尻の先にある脂が多めの希少部位、こちらもそのまま食べるにはピッタリの部位です。しかしこのわさびで食べる焼肉の美味さってなんなのでしょうw。脂の多めな部位でしたが後味が異常なほどさっぱりでまだしつこさを全然感じませんでしたよ。
ササバラは、脂はあるのですがくどさが無いというのが特徴の部位です。上段はさっと焼く感じでいただきましたが下段は少し火を入れていただくことにしました。余分な脂が落ちていい感じに燻煙されていますね。
〆は盛岡冷麺。
味の方は本家盛岡冷麺を彷彿とさせる感じでこちらも自分的には大満足の一品でしたね。
結構満足できまさはた