今日の佐久市は良い天気です❗

今回の滞在は、長野市→佐久市と移動していたから食材の買い出しをしていないので、ブランチするために軽井沢へ移動。

今日も浅間山が綺麗に見えますね~。

今日はご飯が食べたいとのリクエストで、じゃあ、かまど炊きご飯が食べられる「御厨」へ。
ここは、美味しいかまど炊きご飯が、お櫃で出して頂けるので、お腹一杯に食べらますよ。
(おにぎり御膳は除く)
とろろ好きな、嫁さんと娘は「とろろ汁御膳」
息子は「おにぎり御膳」
自分は「信州福味鶏御膳」を注文。

ここは、軽井沢で珍しく和食のお店で、お店がある発地地区は、里山って感じの場所なので、田舎のじーじ&ばあばの家に帰ってきた感覚がありますね。店内には薪ストーブもあります。

お店のHPはこちら。