今週金曜日の8日は、関東地方を南岸低気圧が通過する予報で、平地でも雪が降る可能性があります。

週間天気予報では、確かに8日は雪マークが出ている・・・。
8日は南岸低気圧の影響で、雨や雪が降る予報で、北部の平地では雪の降る所があり、東京23区など南部の平地でも雪がまじる可能性があるとのこと。 通勤、通学の時間帯に影響が出るおそれもあるので、最新の気象情報を確認した方がいいですね❗
先月5日の降雪時のさいたま新都心駅。
この時は、さいたま市で8cmの積雪でした。
同じ日の佐久市。
実家の車が、雪で埋もれていましたよ。確か、佐久市で30cmは積もったとか。
今週末は、長野で二拠点生活の予定ですが、降雪次第で予定変更かなぁ。ちなみに、金曜日は在宅勤務の予定にしています。