久しぶりの二拠点生活での長野滞在ですが、今日は朝から雨☔がぱらつく天気でしたのね。

最近、手入れが出来ていなかった、セカンドハウスの庭の芝生、先ずは雑草取りと芝刈りをしないとです。
芝刈り機で伸びた芝を刈って、綺麗になりましたよ。ただ、雨☔が降ってきたので、最後は仕上げがイマイチになってしまいましたが・・・。

午前中は、中軽井沢のハルニレテラスへ。
天気は生憎の雨・・・。
雨のおかげで、色鮮やかなアンブレラが映えて綺麗でした❗
まだ早い時間帯だったので、空いていましたよ。
濡れたウッドデッキに映えるアンブレラ、綺麗ですよ。
丸山珈琲で、珈琲豆を購入して・・・。
やっぱり、コーヒータイム🎵は外せませんね。
気温が低めなので、もちろんホットで。
帰る頃になると、結構な人出になりましたね。
これからの時期は、更に増えますからね~。

セカンドハウスに戻る前に、佐久市のケーキハウス ピータースへ。
佐久市で一番有名なお店ですね。
我が家の御用達です。実家への差し入れは、大体が、ここで購入しますよ~。

今回はイートインカフェへ。
季節限定のメロンパフェです🎵
メレンゲ、メロン果肉、中クリーム、ココナッツのシュトロイゼル、はちみつのパルフェ、メロンソルベ、メロン果肉、クリームチーズのジェラート、クロカンシトロンムラング、ディプロマットクリーム、杏仁豆腐と、なんて複雑な組み立てなんだ~。
名前聞いてもわからないものも 入ってるけど、めっちゃくちゃ美味しい~。大満足でした❗

丸ごと桃のタルトも始まっているし 他のパフェも気になりましたよ~。

【Cake Boutique PETERS】
 〒385-0051 長野県佐久市中込1-14-8 
Tel:0267-62-8646 
Fax:0267-62-8254 
定休日:月・火 (祝日の場合は変更有り) 
営業時間
 ・水曜日〜土曜日 9:30 ~18:30 
・日曜日 9:30 ~18:00