今はまだ、家庭内別居のまま。

何も動いてない。


現状維持。


ただ、春から、新しいパートを始めたことで、環境が変わった。

出会う人が変わった。

以前より明るい空気感に変わった。


年々、歳を重ねているから、体力的にはキツイ日もある。

ただ、忙しくても、気持ちがラク。

精神的にキツイ職場より、格段に良い。



この先も行動力あるのみ、なんよ、、笑


もともと、それほど体は強くない。

無理が効かない体力と気力なので、スローペースになってしまうが、、

次どうするか、次はどうしたいか、準備することは何か、を、行動に移す。


焦らず、

今、やりたいことを優先する。

何もやって来なかったからね、まず、今よ、

今ね。



とりあえず、

身軽になろう。と、思う。

いつでも、動けるように。




何をしてもいいんやもん。自分の人生やもん。

誰に遠慮をすることもない。

何をやってみたいと思っても、いいんよ。笑

嬉しいなーー


見えない圧を怖がることなんてない。


社会のルールや交通ルールは、みんなが生きていくために、考えられたルール。それは守るべき。

それ以外は?

日々の、、、これは?

これは誰が決めたルール?

自分だよね?私やん。笑

ご飯は手作りが最善だなんて、完全な刷り込み。

イライラするくらいなら、ラクを選べば良かったんよ、、


子供より親が偉いなんて、ほんと?

親を敬え(うやまえ)?笑

わかるよ。

わかるけど、どうしようもない親は居る。

どうしようもない夫も居る。

そして、

誰でも間違う、、相手も間違う、、

自分だけが正しいとも思ってない。笑


だから、間違えたら変えていい。

相手を変えてもいいし、、、

あらゆるやり方を変えてもいい、、

それは、当然のこと、、




ほんとは、

すごく、簡単なことだったんだよね、、えーん


しなければならない、、、せねばならない、、

なんて、自分で決めた呪縛なんだよね、、

悲しいけど、、

今までの環境で、生きるために、習得した最善のルール。

だけど、環境は変わるし、変えられるんよな。

環境は、変えてよかったんだよね。

我慢せず、嫌なら逃げてもいい。

そこに居なくちゃいけない理由なんて、、ほんとは、ないんだよね。



「私は嫌なんだ」と、相手に伝えて、離れたら良かったんやな



そばに、居たいかどうか、、、


簡単なこと。


人と人。

そういうもんだったんやなぁ。と、思う。


そばに居たいかどうか、、笑

簡単なこと。だよ。


嫌なら離れて良かったんだよ。


心地いいなら、そばに居ればいい。

飽きるまでそばに居ればいい。

ほっとけないなら、気が済むまで、そばに居ればいい。


そばに居るのも、

離れるのも、自由なんだよね。


自分の気持ちに素直に生きれば、それで良かったんだろな、


これからも、

それだけで、ほんとは、いいのかもしれない。



今、、どうしたい?

私は、どうしたい???


それだけで、いいんかもなぁ。



私は、私で居てよかったんだよね。笑


私が、子供の親である前に、、

私が、アスペ旦那の妻である前に、、

私が、毒親の娘である前に、、


自分の人生を強く生きていくことが、大切だったんだろうな。笑

50代でやっと気づいたわ

おっそ、、、

遅すぎる、、、笑

ま、死ぬまでに気づけてよかった!!


自分を大切にして、

笑いながら、あーーー楽しかった!って最後迎えられるようになりたい!!おねがい



後悔が一番しんどいもんな、、

やっとけば良かった、、が、一番ツラい、、

それがわかってるから、

方法はひとつ。


私よ、、怖がるな!!!笑

失敗するもんや、、笑

笑え、笑い飛ばせ!!笑


恥ずかしいのは、当たり前、、


やっとけば良かった、、、なんて、思いたくないよね??

後悔いっぱいしてきたもんな、、

やってみたらいいねん、、笑


まず、自分を立て直す!!


日々に流されてるけど、ひとつひとつ、

試しに、やってみれー!

ほれ、、やってみれ、、、笑


怖いよね、そう、怖い、、

でも、、そこから始まるんよ、、最初は、みんな怖い、怖いのが当たり前、、

怖くて当たり前、、笑


だから、ほれ、やってみれ、、私よ、、、


やってみろ、じゃなくて、、やってみれ、って感じ。笑。

伝われ、、、笑



とにかく

あーーー楽しかった!って人生の終わりを迎えたい!そうなりたい!

終わりは、いつ来るか、わからんから、日々、楽しむしかないやんか、、


のんびりしてるからね、、、私、

やらかしたわーーって、最後も笑ってるかもね、、笑


やってみよか、、ウシシ今朝はそんな気分ですラブラブ