何かあると、、


どーーーーんと、気持ちが落ちてしまう。


ほんの些細なこと。


ひとりの時間も長すぎると、ちょっと滅入る。笑



自分らしく生きられるようになってきて、

楽しそうな方を選んで、

好きなモノを選べるようになってきて、

私は私でいいんだ。。。


なんて、もちろん、思えてる日も、あるキラキラ



けど、


なにせ、、、

心の基礎。土台が、もろすぎる。笑


よわよわ、グラグラ、ふにゃふにゃを、、

必死で、固めた、自己肯定感。笑


ちょっと、なんかあると、ガラガラと崩れそうになる。




私を好きで居てくれる人なんておる?


どうせ私なんて、、


その思考が、途端に顔を出す。


何かあると、、

いや、何もないからこそ、、顔を出す。




ずいぶん前より、楽しいことも多くなって、

今の幸せを見つけられるようになって、

幸せだなーーーと、思ってる。



ただ、、、もろい。


心の土台が、、もろすぎる。笑

すぐ、崩れそうになる。


油断すると、、どーーーんと、底へ落ちる。


自分で、

上がって来れるようになったけど、

小さなアップダウンを繰り返す。



どんより曇りの日、

しとしとと降る雨の日は、落ちやすい。

そして、

うらやましいな。と思う気持ちに、支配される日も落ちてしまう。




ま、仕方ない。

平坦な日々は、面白くない。



落ちる日があるから、喜びを知れる。


その喜びが幸せを、教えてくれる。


きっと、気持ちが落ちるような出来事が、

幸せを連れてくるんや。たぶん。笑


あ、わたしにも、嬉しいことあるやん。

あら、幸せやん。

って、気づかせてくれる。



ちょっと、ここんとこ、落ちやすくなってたんですけど、理由はわかってる。笑



落ちてもええやん。

仕方ない。悩みない人はおらん。

どんな立場の人も悩みはある。どんな状況でも、悩みはある。そういうもんや。




ま、落ちてても、

そのうち、上がる方法も、なんとなく、わかってきたから、

良しとするか。笑


色々あるから面白い拍手ニヤリ