パートやめて、結構、のんびりな日々。



ブログを山盛り書いてたが、

書いてるうちに、、いつのまにか、、

ネガティブな内容になる、、

毒親育ちをなげき、、、

アスペ旦那との出会いを悔やむ、、


あかん。


書いては保存して、

また編集しなおして、、保存。

また書いて保存。

相変わらず、、まとまりません。


これは、書く事で、自分の気持ちの整理をつけたいだけかもしれんな。と、、


書いては、保存してるだけに、なってる。



嫌なことを我慢することのない、

ある意味、幸せな日々を過ごしているのに、

ネガティブな事を思い出してしまう。


日常は、穏やかなのに、

消化しきれてない思いが多すぎるのかもね。

思いも断捨離しないと、前へ進めない。



そんな、ある意味、

穏やかな日常を過ごしてたら、


先日、、珍しく、息子から、LINE。


…言うのを忘れてた、、

研修会が地元であるから、明日土曜の夕方に、帰る。

月、火と2日間の研修会に、家から行くので、

火曜の朝まで、滞在して、

研修会終わって、

そのまま新幹線で東京に帰る予定だと、連絡がありました。


あら。嬉しい。

帰ってくるんや。。わーーーい。久しぶり。


じゃ、何を食べさせてやろうか。

土曜夜から火曜朝ごはんまでの献立を思いえがき、息子の好きなものを作ってやろうと、、、

わくわくですおねがい



なのに、、


思い通りに、全く行きませんでしたね。笑



結果、、、

土曜は、夕方まで待ってても、

一切の連絡がなく、朝から何度LINEしても未読。


あれ?仕事になったんか?と、思ってたら、

土曜18時に、LINE。


…めちゃ、寝てたーーー。

帰るのは、明日にしていい?


…わかった。じゃ、明日ね

(心の中では、なにーーーーびっくり寝てたの?

ほんと、ガッカリですーーネガティブガーン )



翌日、日曜。

15時頃やっとLINEが来て、、


…今から出る


…わかった。(やっと東京から新幹線で帰ってくるのね。わくわく)


17時頃、再び、LINE。


…さっき会社の人から飲み会に誘われた。

地元に着いたらそのまま飲み会行くから、

晩ご飯、要らんわーーごめん


…わかった、終わったら連絡して、駅まで迎えに行くわ

(心の中で、あーーーーん泣くうさぎ

今日もかよーー!?ネガティブガーン がっかりだよ)


ま、そんなそぶりも見せずに、

駅まで、息子を迎えに行き、久しぶりの再会。

ほろ酔いだったのか、

お風呂も入らずに寝てしもたし。。



そして、研修会初日の朝、シャワーしたりドタバタ。

…あ、今日の研修会終わりで、また懇親会兼ねた飲み会やるんだって。晩御飯いらんわー。

俺も、、あーーーあ。

家で、晩メシは、食いたかったのにな、

ゴールデンウィーク帰ってくるから、その時頼むわー


…わかった。作る作る。

懇親会終わったら駅まで迎えに行くわ、

連絡しておいで。


ネガティブガーン ネガティブガーン ネガティブガーン


ゲラゲラゲラゲラ

(ま、そんなものよ。息子だしね。

でも、私の晩御飯食べたかった、の、ひと言が、何より、嬉しかった泣くうさぎ

旦那には、なかった思いやりよね。気遣いだよ。

そのひと言で、何もかも許せるわ。

お母ちゃん甘々やわ。

そうや。気をつけて。

旦那の代わりを、無意識にでも、息子に求めたらあかんよ。可哀想やから、気をつけてよ。私)



で、

月曜夜、

懇親会がてらの飲み会から帰る。の、LINEが入って、23時頃、息子を迎えに駅のロータリーで、、

待ってても、なかなか出てこない。

(あれ??)



LINEしても未読。


電話してみた。。。出ない。

(あれ?、、電車遅延してる?、、え?まさか)


数分後、LINEがきた。


…ごめん。

寝てて、乗り過ごした。今、〇〇駅で降りた。




もーーーーーもやもや笑笑


と、さらに、30分近くロータリーで到着を待ちまして、

24時、我が家へ。


…もーーーーーもやもや今日は、

早く、風呂入りーーー


…わかってるって。うるさいな。入る。入る。

もーーーもやもや

ほんま、、たまに、こうやって、

帰ってくるくらいが、ちょうどええかもな。


と、息子に言われてしまった。笑笑



たしかに、、


普段、会えないから、優しくできるけど、


そばに居れば、世話焼いて、、減らず口を叩かれて、、

文句のひとつも言い合う。



結局、火曜の朝、

7時過ぎに駅まで送りました。

朝ごはんだけは、

何とか食べさせることが出来たから、良しとしよう。



ま、文句言いながらも、私、

イベント感覚で、予定変更を楽しんでたんですけどね。



息子は、ほんと、この歳で、

ひとり暮らしをやれて、、良かったね。


息子は、研修的配属なので、いつか、東京から帰ってくる予定。


帰ってきても、ひとり暮らし、しよかな。と、言ってたわ。



そやな。

この家も、どうなるか、わからんし、な。


私も、ひとり暮らししたいかな。笑

(私は娘との2人暮らしになるかな)


何とか、息子とは、程よい距離になれそう。


あとは、、

娘だよね。

ガッツリ、子供扱いし過ぎてしまってる。


そばにいると、手も、口も、出してしまう。

さて、、、こちらは、どうやって、親離れ、子離れしたらいいやら。

模索中です。。



今回、、数日間の予定さえ、、

息子の用事ひとつ、予定通りにいかない。


人生、ほんと、思い通りになんて、いくわけないやんな。


だから、面白いのかもね。


思い通りにならないから、面白い。


自分を大切に、自分の思いのままに、決める。

まずは、自分のために、決めて生きること。


それだけやってれば、

これからも、思い通りにならない事を面白がって楽しめるんかな。



そして、私は、

もう、不幸自慢なんてしたくない。


イヤイヤやったり、機嫌取るために、我慢もしたくない。

どうせ、思い通りにいかんなら、

それを面白がって、楽しくて、、楽しくて、、たまらん日々過ごしたいよ。


今を生きる。


後悔なく生きる。


これが、、今年の目標でもあるもんねおねがい