今、人生で、一番、気がラク。


家で、自由に出来てる。



幸せには、色んな種類があると、

思うけど、、


今、もう旦那を切り捨ててから、あえて話さないとしている事で、

気を使わなくていい幸せは、満喫してる。



元々、常に、あらゆる方面へ、

気を使って生活して、当たり前の

窮屈な人生を生きてきたので、

気を使わないと決めていても、、多少は、

気を使ってしまうのだが、


無理は、していない。


イヤなものには、近づかないと決めた。


何と思われてもいい。

イヤなら離れておくれ。と、思いながら{emoji:笑}


だから、今が、


確かに、今までの人生の中で、一番いい。




家の中に、気を使う相手が居ない。


(シェアハウス状態、家庭内別居、お互いが鉢合わせしないように気をつけてる。だから、アスペ旦那は、そばに、居ない。

一方、娘は、気を配る相手。なのよな)




これから先に、もっと、もっと、


気を使わない最高の幸せがあるのかもしれないけど。今までで、一番、気がラクで、


今はほんと、幸せ。



ただ、、


世間的には、家庭内別居なのだから、幸せであるはずがない。


旦那と、2年間も、話をしてなくて、

どこが、幸せや!?ですけど、


それは、


私の場合、


話さなくていいなんて、それ、めちゃ幸せ。なんです。


あの、無愛想で、真顔で、

ニコリともしない人が横に居て、

いつも、気を使っていた、あの頃に比べたら、


今、、最高なんです。爆笑






あれ??


もしかして、、


私の心が、


今が、幸せ。と、考えるクセがついただけ!?


もしかして、それだけ!?びっくり


まさか、、


それだけなのかな??笑






そばに誰かいる幸せは、、、ない。。けど、


いや、、

娘がおるから、幸せやな。


ちょっと、ややこしい娘の対応が、

日々あるけども、、、


娘は、生まれた時から見てるから、


なんとなく、取扱説明書らしきものが、書けるくらいに、娘の事は、わかる。


出来るだけ、心配は、しないぞ。


居てくれるだけで、いい。。

幸せよ。


ほんとに、、そう思う。


(前回ブログで、もしかして、娘もアスペルガーかも、と、書いたら、、

HSCでは?と、コメントをいただき、

そうかなと思ってた時期もあっただけに、、、

アスペルガーではなく、繊細ゆえのこだわりなのかな。と、

納得できて、、ありがたかったです。)



病院に行き、娘に、何らかの特性の診断が、

キチンと、ついたからと、言って、

娘のややこしい性格が、

変わるわけでもないので、、、


ややこしさを、受け入れます。笑



私も、

思い込みのレッテルを貼らずに、、、

娘と、一緒に過ごせる幸せを満喫しよう。と、

思います。




娘には、

…お母さんとは、合わないわ。と、言われて凹む時もあるけれども、


ま、その割には、甘えてくるやんか、、

ま、ええけどな。えー

ま、娘だから、、許せるわ。。ハート笑





あと、まだあるよ。幸せなこと。


働けてる幸せ。ニコニコ


そこそこ、まあまあ、健康な幸せ。爆笑


好きな時に、好きなところへ行ける幸せ。おねがい

(誰の許可も要らん)



好きな時に寝て、

好きな時に起きててもいい幸せ。ハート


(ちょっと先に寝て、夜中に起きて、スマホで色々見たり書いたり、自由にして、朝シャワーしたり)



自分の好きなおかずを

晩御飯にできる幸せ。シャンパンロゼワイン


(残業になれば、お弁当買って帰ったり、急に娘とスシロー行ったり、旦那の好きなものを作らないとあかんという呪縛からの解放。

これが一番嬉しい。

作りたいもの、食べたいものだけ作る。

イヤなら食べなくていいよのスタンス。

文句あるなら食べなくていいよと思ってる)




そっか。やっぱり、、


私が、、


今ある幸せに、気付きやすくなったんかな。ラブ


自分の思いに正直に。


ある意味、自分を大切にし始めたのよな。






そうや。


娘が、今、私を必要としてくれてる。

そのうち、元気に巣立て。と、思ってるけど、

一筋縄ではいかない子育てしながら、私も育ってる気がしてる。

ややこしい娘やけど、居てくれてる幸せ。ラブラブ


(大学休学してしまってる、、と、世間的には、マイナスに思えることやけど、気にならん)




息子が東京に行ってしまったけど、そこに、会いに行ける楽しみが出来た幸せ{emoji:ニコニコ}


(寂しいけど、これは息子にとっても、良かった事やと思ってる)





旦那と家庭内別居中ハートブレイクの幸せ拍手


(とりあえず経済的には、2人合わせた給料なら何とかやれてるし、自由はたっぷりある。

今は、今は、これでいい。先は、決められんけど、、な)




もしかして、


今ある幸せを見つける事が、出来る目を、、

私が持ててから、幸せになれたんかな。



おもしろーーー照れ



比べたらあかんのよ。

よその、優しそうな旦那さんと。爆笑笑



もしかして、

うちの旦那見て、、

私をうらやましがってる、ママ友が居たかもしれん。爆笑笑

(実際に、よく言われてた。

かっこいいね。子供とよく遊んでくれていいね。

優しそうやん。などなど、お世辞だと受け止めていたが、うらやましいと思ってるママ友がいたかもなーー無気力




現実なんて、見る角度で、変わるんよ。

たぶん。。ウシシ


そんなもんかもしれん。



うちの旦那も、会社では、人気者になってるかもしれん。。知らんけど爆笑笑




ま、勝手に、幸せになったもん勝ちよーー

たぶんね爆笑笑ラブラブニコニコ





すみません、なんか

新しくみつけたスタンプ押したくて笑愛飛び出すハート歩く笑ううさぎ泣き笑いハイハイオエー爆笑w看板持ちスターふとん1ふとん2ふとん3



あははは爆笑


楽しくやりましょうーーー爆笑{emoji:愛}{emoji:飛び出すハート}