大学休学中の娘、


毎日、毎日、ペンタブで、イラストを描きまくってて、


そろそろ、自動車教習所に行こうかな、なんて、急に言い出して、、


顔つき身分証明書のために、だと、思うのだけど、、


…お!ニコニコ


…動き出したか!?


…心の充電できてきたんかな??


なんて、思って、、入校問い合わせの電話をして、住民票を取りに行ったり、、して、、


いざ、自動車学校へ手続きに行く段階になって、



娘は、、

テンションガタ落ちモードになり、、


今日は、やめとく。。って、


もう3度も延期してる。。。




できれば、、、

10月末までのキャンペーン期間中で、数万円値引きしてる時に入りたい。

私の仕事休みが、、あと、3回。



少し、焦ってる私。




娘、ポツリと、、、


…なんか、まだ、想像の世界の時は、運転免許を取りに行ける気がしてたけど、、


なんか、自動車学校が、

現実の世界に、いざ、近づいてきたら、、


あかん、、ショボーン


と、言いだした。






また、逃げ出したくなっているのかな、、


ずっと、テンションが低い。


食欲もない。


なんなら、ずっと、寝てる。笑


ここ数日、、イラストも描いてない。






困ったもんです。。ぼけー



日々、私と、2人の現実世界。



人が苦手。



…大丈夫な日もあるんやけど、、、ショボーン



ショボーンショボーンショボーン

ここ数日は、よく、こんな表情してるんよな。






あーーーん。えーん


ほんと、色々、慣れるしかないのだが、娘が、自分から、行かないと意味がない。


無理やり連れて行っても、、、、な。






困ったな。



どうやって、、世間に慣れれば、いいんやろな。



繊細やし、こだわり強いし、自己肯定感低いし、


ええところは、いっぱいあるんやけど、本人には、理想の自分がある。


なりたい自分とのギャップに苦しんでる。





どうしたら、自分に価値があると、思えるんやろ。

私ですら、まだまだ、自分に価値がある。と、そこまで、思えてない部分もあるんで、

なんて、声かけてやれば、いいか、わからん。




もちろん、旦那には、頼めない。




あの、不登校の時、


…そんなやつ、、ほっとけムカムカ


と、言ったきり、旦那は、娘を無視し始めて、それから、相談なんて出来ない。



娘の自信の無さは、父親に認められない。って、それも少なからずあるのではないか。と、感じてて、、

(息子が感じてた、よその子のがいいんやなと、いう態度も同じ。ほんま、罪な父親やで。)



我が子に、、、家庭に、、無関心な父親。


世話焼きの母親。


問題ありあり家庭だよな。





もし、、

もしも、、よう頑張ったな。と、

子供の頭なでなでしてくれるような父親なら、、私の至らない部分補ってくれるんやろな。、なんて、、よく思ってた。


ま、そんな父親が、おらんのやから、仕方ない。





娘が、自動車学校へ、、、

行く気になる日は来るのかなぁ。



それより、娘に、、

自分にも出来ることはある。

そして、出来なくても、それはそれでいい。と、やってみることに、価値がある。


そう思えるように、なるように、サポートしたいんやけど、


なかなか、、、なかなか、、、難しいぐすん



お母ちゃん、、も、一緒に落ちてる場合やないのに、、えーん




とにかく、今日は、寒なってきたし、娘の好きなお鍋にしよう。

そうしよう。

そんな事しか出来んけどぐすん


あったかいもんは、偉大や‼️